misc.log

日常茶飯事とお仕事と

I, Robot

仕事は7時半で切り上げて、梅田に。TOHOプレックスのレイトショーで「アイ ロボット」を見る。古典的なお約束のネタだが、それなりに新鮮に仕上げられているので、楽しめた。ただ、残念なのが、座席。いきなり自分の席にでかいおっさんが座っている。「あ、あのー」と声をかけ、チケットを見せてもらうと隣の席(N25)。なのにおっさん、「ほら、ここ」と自信ありげに座席番号を指差す(N26)。数字読めんのか!隣に移ってもらったが、片側がなんだか圧迫感を感じつづけていたことと、途中から紙コップをこすって遊びはじめ、やたらうるさいので席を移った。がら空きだった右側のラインに移る。快適。

アイ, ロボット [Blu-ray]

アイ, ロボット [Blu-ray]


帰り、HEPナビオの前で信号待ちをしていると、道路をはさんだ向かいのとおりでなにやら人だかり。誰かが歌っている。信号を渡りながら歌を聴いてみると....聞いたことあるなぁ....「♪乙女のポリシー...」(笑)。なんでセーラームーン。それもエンディング。

そういえば、先日のキックオフミーティングの飲み会で、プロジェクトメンバーのおっさん(30中盤)から「プリキュア」の言葉が出て反応してしまった。しまったぁ!。黒とか白とかでしばし盛り上がる(やめろって...
という私に対する外観上のメンバーの見解、「27〜8歳だと思ってました」(日本人♀)「23くらいだと思ってました」(中国人♂)。どっちも、特に後者、やりすぎ。そしてとどめ「アナタはサイコロで言うと5やね」(プロマネ♂)。不明。判りません。