misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NTPサービス

http://www.mfeed.ad.jp/corporate/fr-press-0330.html ここのNTPサービスを使ってみようかと思ったが、やはり会社からはファイアウォールの都合か、無理だった。残念!

闇商人発見するも...

イルヴァーナ渓谷の滝壺で闇商人E Ofen発見。しかし、泳ぎながらのトレードで距離を保てずに取引成立せず。残念!

二歳児と携帯

妻に、帰宅するという携帯メールを送ったところ、途中から絵文字ばかりになったメールが返ってきた。二歳の子供が、携帯電話のメール送信画面で絵文字を連続して入力したらしい。単純にキーを押しただけでは入力できない絵文字ばかり入れてくるとは... また…

花粉でぼんやり

今年の花粉は、AGノーズ&目薬が効かない。というのも、初頭に風邪で喉をやられてしまったため、喉の荒れに起因すると思われるせき、痰を併発しているから。鼻炎だけかと思ったら、純粋に喉から来る鼻も出てくるのでタチが悪い。 とりあえず、AGノーズ連発す…

匠味

トイザらスへ行って、娘と約束したシルバニアファミリーの「ミルクうさぎ」のお母さんとお父さん(お父さんはほしがってくれなかったので強制的に購入!)を買い、近くのタリーズで豆を購入して帰る。 シルバニアファミリー みるくウサギ お父さん ウ-41出版…

後輩の披露宴二次会

大学の後輩の披露宴二次会に呼ばれたので、横浜へ。彼は、学部も一緒だが、なにより部活が一緒だったのがつきあいのきっかけ。本人とあまり話す機会はなかったが、ほかのメンバーと久しぶりに会うことができ、楽しい時間を過ごすことができた。楽しいお酒自…

フォルクスのパン

レストラン「フォルクス」が、サラダバーに続き、パンの食べ放題も始めている。昨年末にそういう話を聞いていたのだが、なかなか行く機会がなかったので、給料も入り、株もちょっとプラスになったことから行くことに。 レジ横に、大きなガラスで仕切られた小…

東海アルミ箔 買いなおし@100円→売却@110円

昼になって、100円まで戻ってきたので再度1,000株購入。その後、96円まで一時下げるも、また復帰、109円。110円で売る予定。 110円で指値売却指定しておいたものが、しばらくして約定。利益は6,850円。利率は6.15%。

ATOK 2005購入

Amazonで注文した。資料作成が多い仕事なので、漢字変換でイライラするのは回避したいと思って。 ATOK 2005 for Windows出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2005/02/10メディア: CD-ROM クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る 以前、Apple…

東海アルミ箔 売却@88円

1,000株を、一度上がったところで売却、買いなおしていたものが出合注文で売却できた。収支は6,850円。利益率は8.6%。 売却後、株価はぐんぐん上がり(涙x2)、一時は102円まで。ここで売っておけばさらに1万4000円だったのに。とまぁ、3月末はいろいろと派…

千年の杜 売却@265

年明けに購入し、一時は最大2,200株も持っていたここだが、下がり始めたところで半分を損きり(確かマイナス2万円程度)、さらに下がり続け、最悪時にはマイナス10万円という状態にまでなっていたのだが、なんとか買値を上回るところまで回復。プラス15,000…

株取引記録(千年の杜、東海アルミ箔)

初の巨大損失資産と成り下がっていた千年の杜(1757 大証)がなんとか盛り返したのにあわせ、本日ストップ高となった東海アルミ箔の利益でなんとかプラス数千円で売り切ることができた。残るマイナス要素は、ジャストシステム......

資産価値と布団

マンションのエントランスにある掲示板に、先日からある掲示が。マンションのベランダに布団を干す場合は、下階のベランダに垂れ下がらないようにしましょうとのこと。まぁ、あたりまえだろう(だって、そこまで垂らしたら落ちるかもしれないし...)と思って…

自宅PC超不調

先日もあったのだが、突然停止。再起動せず。WindowsXPロゴが出て、青いインジケータが左右しているところで止まる。かなり何度も再起動を繰り返し、セーフモードでやっと立ち上がったところでこのメモを書いている。 もうやめ。メーカー製PCを毎月の自主規…

SCSIスキャナ

SCSI接続の、100万を超えるスキャナを客先に追加導入。上記のトラブルで、自社内でセットアップを済ませられなかったため、客先で作業。最初、SCSI接続し、スキャンテストアプリケーションを起動してスキャナを選択したところ、突然ブルーバック。ひえぇぇ。…

WindowsNTインストールできず

トラブル対応で客先に持ち込む予定だったPC、AOpenのMX3Sを使った小型のPCだが、WindowsNTのインストールができない。ファイルコピー後、最初の再起動後にOSが無い、というエラーを出して停止。3度ほどトライしてダメだったので、あきらめて別のPCで作業する…

赤いいす

子供が、最近なんでも赤い小さなプラスチックの椅子を持ち歩き、手を伸ばそうとする。面白いのは、絶対に届かないようなところでも、その小さな椅子で手を伸ばそうとするところ。彼女にとっては、あの椅子は「どこにでも届く椅子」なんだろう。 うらやましい…

今日のiPod Shuffleは竹内まりや

Bon Appetit!アーティスト: 竹内まりや出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2001/08/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (57件) を見る 自分的に好きな1枚。

ガルム回廊の壊れた橋

パンチャーナックルを扱っているという闇商人に会いたいのだが、どうも行けるところには出現しそうにない。ガルム回廊の壊れた橋の先に出現するという話を聞いたので行ってみたが、本当に壊れている。飛ぶスキルが無いと渡れない。仕方ないので、コボルドを…

アンケートでギフトカード当選

パワー・インタラクティブ社のマーケティングメールマガジンで届いたアンケートに答えて、3000円のギフトカードがあたった。この手のアンケートで実際に入金があったのは、Yahooのアンケート(これは1回あたり、200円前後の小額)、電通Rネットの図書券(こ…

キッカーシューズ入手

武閃のクエストをやっとのことでクリア、ガルム回廊のキックの達人を倒してキッカーシューズを手に入れる。なんとも思わずにクリアしてしまったが、このシューズ、ブーツタイプの防具。アーマークラスは3.2なので、今装備しているスチールスケールブーツの半…

不正なアクセス、競合するアプリケーションって...

ここのところ、やっとのことで出せるようになったオープンセラーで露店を出していると、「不正なアクセスが検出されました。競合する...」というようなエラーが頻発する。Norton AntivirusのAutoProtectはOFFにしているし、MSN Messangerも終了している。特…

ゴーレム共闘

ここ2日はビスク地下水路にて共闘の日々。

取引スキル上げ

取引練習に、価格ゼロでノアパウダーを出している人がいたので、買ってあげてから、トレードで渡してあげた。これで何とか取引が2.1まで上昇。オープンセラーを出せるようになったのだが、出る頻度が数十回に1回という程度。しばらくはこれで我慢するしかな…

スチールスケール防具一部入手

露天で、スチールスケールのガントレットとブーツが売られていたので、合計5,000ほどで購入(腕と足だけ色が違う)。

ソフトバンクインベストメント売却@41,000

1株38,900円で、手数料500円の夜間取引で購入していたが、あまりに動きが無い(といっても最近上がってきていたが)ので、別に予算を回すために出合で売却指定しておいたのが約定された。利益はなんと25円!。利率0.06%。

花粉?風邪再発?

酷い。今日は。風邪なんだかなんだかもうわからない。

朝から資料作って打合せして

ここ数日、忙しい。久々に。 先日からのDBの問題、ボスから「問題解決の練習として、やってみろ」と言われた。が、が、この親分、いつも正解を持っているのではないか?(正解を持っていて、正解を答えるかどうかの判定をしているのではないか?)と思ってし…

DBパフォーマンス問題続行

プチ追加案件の納品後、某DBの詳しい人を連れて客先へ。21:30になって、さらに開発元へタクシーで。22:30、とりあえずビール2杯飲んで帰ろうと、開発元近くの餃子屋へ。 朝食はマクドナルドでフィレオフィッシュのモーニングセット。昼食はとりあえずおにぎ…

プチ追加案件納品

プチ機能追加案件のドキュメントおよびソース一式を持って雨の中、開発者と客先へ。自社のサポート体制について考えさせれられる質問を浴びせられて帰社。