misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10のバーチャルキーボードOn/Offを自動的に切り替えられないか

ちょっと調べることがあったのでメモ。ちなみにWeb検索結果をまとめただけで実証試験やってません。もしかしたらいろいろと問題があるかもしれません。 タブレットモードでのバーチャルキーボードの表示設定 手動での設定自体はコントロールパネルから行えま…

車の定期点検

本日、日産のディーラーへ車(C26セレナ)を持ち込んで点検。いわゆる1年点検。前回の車検時にメンテパックも購入していたので、それを使って費用は無料。オイルとフィルターも変えてもらい、併せてへたっていたワイパーのゴムも変えてもらいました。フロン…

宝石の国、7巻と8巻を買う

アニメ放送中の「宝石の国」出始めた頃から漫画は買っていたのですが、7巻、8巻をまだ買っていなかったので注文します。land-of-the-lustrous.com実は原作である漫画、あまり好きな絵柄ではありませんでいた。なんというか、読みづらい。白黒でコントラスト…

生産管理業務関連のセミナーや団体

2017年のメモから発掘。念のため残しておきます(発掘:2021/10/21)。 生産管理関連のセミナーや団体など 先ほどのミーティングで話題に出たセミナーなどについて。生産管理について少し探してみました。あるっちゃありますね。下記はごく一部なので参考ま…

ツイスビー エコ、気になる万年筆

某所でみかけた気になる万年筆。軸自体が吸入器になってるというとペリカンのと同じでしょうか。価格はちょっと手頃+αって感じですが気になります。ツイスビー 万年筆 エコ ライムグリーン (TWSBI ECO/黄緑)ジャンル: 万年筆ショップ: ナガサワ文具センタ…

谷甲州 「星を創る者たち」文庫版出ます

谷甲州、2013年の作品が文庫化されます。星を創る者たち作者: 谷甲州出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2017/12/06メディア: 文庫この商品を含むブログを見る星を創る者たち (河出文庫) [ 谷 甲州 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 …

旅行用にモバイルバッテリーを……Anker製品からえらんでみようかと

もうすぐ会社の社員旅行です。なかなか今時社員旅行なんてやってる会社あまりないように思うのですが、そこが面白いと思ったのも入社理由の1つなので、これに行かない手はありません。旅行費用(交通費、宿泊費)はすべて会社持ちですし。というわけで、スマ…

楽天マガジンで「ムー」が読み放題……だと?

楽天マガジン 妻が見つけてきたのですが、楽天で「楽天マガジン」なるサービスがあるんですね。 楽天マガジン https://magazine.rakuten.co.jp/ 月額380円で200種類の雑誌がスマホ、タブレットなどで読めるというもの。支払いは楽天ポイントでもOKらしいので…