misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の誕生日にkakunoを贈ろう

中学生、そろそろ万年筆デビューしてもよいかな、ということで、PILOTのkakunoを買うことにしました。【定形外郵便を選択で送料140円】【ネコポスを選択で送料270円】パイロット 万年筆 カクノKAKUNO FKA-1SR 中字 細字宅配便はあす楽対応ジャンル: キッチン…

Civilization VI、とりあえず初戦勝利(文化による勝利)

Civilization VI、買いましたよSteamで。拡張パック付きの高い方ね。で、とりあえず勝利。チュートリアルもやらずにいきなりプレイしたので結構驚くことがおおかったのと、まだ解ってないルールがたくさんあるけれど、とりあえず第一報を。 Hall of Fameが無…

忘れてた。アオイホノオでてますよね & あさりよしとお「戦国機甲伝クニトリ 」

これこれ。買わないとですわ。戦国機甲伝クニトリ 1 (SPコミックス)作者: あさりよしとお出版社/メーカー: リイド社発売日: 2016/09/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る戦国機甲伝クニトリ 1 [ あさりよしとお ]ジャンル: 本・雑誌・コ…

2016年夏アニメの曲

先日子供とカラオケにいって、いくつか「テレビパートしかわからないけれど」という前提で歌ってみた結果よさげだった曲が2曲。 BON-BON! / CooRie / 田中くんはいつもけだるげ エンディング かわいらしいメロディ……とおもいきや結構複雑な旋律、繰り返しだ…

OKWaveのランキング入り(笑

そういえば、と久々にOKWaveにアクセスして、アカウント確認。いくつか質問に答えてたら9月度のマスターランキングに入ったとのメールが来ていました。OKWave、もともとはOKWebという名前で、Webでの質問回答サイトを運営。そのシステム、質問回答と質問に対…

ポメラの新型出ましたね

欲しいなぁ。ATOK搭載、充電式、無線LANでの通信が可能。ただ、今の職場に持ち込むことが多分……できないだろうなぁ。となると使う場面が限られるので買っても無駄ということに。かつてはPDAなども試したり、仕事のメモ取りのデバイスは色々模索したのですが…

今期アニメとりあえず第1弾、「タイムボカン24」見ました

40年ぶりのリメイク、タイムボカンの最新作「タイムボカン24」を見ました。最初の放送時ちょうど幼稚園児だった自分、確かタイムメカブトンの超合金オモチャは買ってもらってました。とりあえず、結論からいうと「結構面白かった」です。 頭のアレはゴーグル…

ファミコン持ってなかったので……

ファミコン世代なのですが(スーパーではない)ファミコンは持ってませんでした。というわけでこれは欲しいのですが……ちょっとやってる時間もないから我慢しようかな。ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 201…