misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マルデナポリ

夕食は、世田谷のMar-de Napoliにて。3人用のコース(全部で約6,000円)、選んだパスタとピザがちょいと辛かったのが娘には残念だったみたいだけど、リゾットはいけたらしい。彼女曰く、ピザの耳の部分(辛くない)は「子供に大人気」だそうな。 http://www.…

送別飲み会?

昨年からお世話になったメンバーが9月末でどんどん引き上げてしまうため、前から行ってみたかった沖縄料理の店で送別会もどきを実施(実は先日、徹夜でやらかしているので今日は控えめに)。 年齢的に自分がもっとも若いとはいえ、そう違わない年齢層。それ…

ミナミヌマエビ抱卵

リビングのメダカ水槽に棲んでいるミナミヌマエビ、実は全部自宅で生まれたヤツ。買ってきた当時から抱卵していた雌から生まれた10匹ほどのうち、5匹が生き残っていたのだけど、どうやら全部雄だったらしい...(ありえねぇ)。というわけで、先日追加で買っ…

ミノムシ

ベランダの鉢植えのそばに置いていた折りたたみ椅子のうえに、毛虫のような糞が多数落ちていた。げげっ!と思って探したところ、椅子の上にあったブルーベリーにミノムシが...。どこから来たのかと...ミノムシ。ミノガが飛んできて卵を産んだのか...。だとす…

もみじ亭

「田園都市生活」で紹介されていた店で、結構近いところにある「もみじ亭」に行ってきた。ロースステーキ200g x2と、スモークチキンのサラダ、スープ、ライスとパンで合計5,800円ほど。決して安くはないが、久々においしい肉を食べたという満足感の対価とし…

ファイナルファンタジーIII

クリア寸前!というところで全滅。 終盤になると、後戻りできない&セーブできないになるよ、と同僚から警告されていたにもかかわらず、突っ走ってしまい、ラストのダンジョンで3時間強の時間をすごすことに。そして最後はハイ。予想通り。ファイナルファン…

寝た寝た

ひたすら寝た。といっても、途中で飽きて起きるのだが、まだ眠いという状態で、結局昼間の大半を寝てしまった。それでも別に頭痛も起きないし、気持ち悪くもない。相当きてたのね。

久々にインストール

もう2年前になるのかな。ベータテストの頃から手をだして、有料期間でもしばらくプレイしていたMaster of Epic、今年の正月あたりのPC再インストールから、全く手を出していなかった。久しぶりに最新版をダウンロードしてみて、インストール。正直、「ど、ど…

ダウン

体にとっての無茶といえば、年末から年明け〜夏が一番無茶だったけど、今はそうでもない...にも関わらず、体調が最悪。精神的に疲れてるかな。

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

コロカシア・ブラックマジック

日当たりの悪い玄関においていた水鉢2号に植えていたコロカシア・ブラックマジック(簡単に言うと、里芋の仲間)が、やけに葉の色が緑なので、ベランダに移動しておいた。すると、名前の通り見事な黒系の色に変色。

気分悪いので当分仕事のことは書かない予定。

続き購入

のだめカンタービレ(9) (講談社コミックスキス (488巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/11メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (252件) を見る のだめカンタービレ(10) (講談社コミックスKiss (505巻)…

水鉢1号で開花

水鉢に植えていた、睡蓮とウォーターポピー、それから「なんだか判らないでかいやつ」の「なんだか判らない...」が開花した。浅めの円錐状の鉢に比べてアンバランスなほど背が伸びたそれは、倒れることもなくきっちりと立っている。 おそらく、写真からみて…