misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NAntでビルドがとおらない...

NAntで、ソリューション単位のビルドを自動化していたのだが、ある日突然 solution configuration 'release' does not exists.. とか、 BuildException: External Program Failed: C:\DOCUME....(中略)\Temp\tmp778.tmp\lc.exe (return code was -1) とかが…

ラーメン 田丸

夕方、あまりの空腹にラーメンを食べに行く。というわけで、昼は込んでてちょっと敬遠の「田丸」へ。ここはラーメンのスープを、スープとして単独で作っているのが特徴。普通は醤油だれをスープで割る、といった形でつくるが、ここのラーメンは、ゆでたラー…

トップをねらえ

劇場版の1を見ましたよ。前半のすっ飛ばし具合はかなりのものだったけど、それもあのラストのため。仕方ないよね、と思えたので、あまり悪い評価では無い。 トップをねらえ! 劇場版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/01/26メディア: DV…

Pepsi Cucumber

コンビニで発見。速攻ゲット!微妙。 後味が最低。

トップをねらえ2 劇場版

TSUTAYAで借りて見た。買う余裕は無いのでね。 トップをねらえ2! 劇場版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/01/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 88回この商品を含むブログ (23件) を見る よくまとまっていると思う。6巻全てを見てい…

激しく嫌になった

感情と直感で動く自分がつくづく嫌になった。

休日出勤

若手さんの出勤があるので、会社の鍵開け/鍵締め番として出勤...。といってもやることはたくさんあるので、ちょうど静かに集中して出来るという意味では悪くない。

買わねばならぬ

きらきらアフロ in 武道館 2007 [DVD]出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2007/05/30メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る なんだかんだで録画して毎回見てるこれ。鶴瓶と松嶋の、よくネタが続くなぁという掛け合いが非常…

職場に導入

コレ買います。 [rakuten:jism:10187097:detail]DVD-RAMカートリッジが扱えないのは残念だけど、上司からの「なるべく安く」を満たしつつ、必要要件を、というとコレになってしまう。1万円だしね。

缶酒

ファミリーマートでおもしろいものを見つけたので買ってみた。これ、日本盛、月桂冠、白鶴のお酒を、よくコーヒーで使われるような小さめのかん(容量200ml)に詰めたもの。味は、日本盛とか月桂冠なので、それ以上でもそれ以下でも無いが、このスタイルが新…

横浜開港祭

花火があるというのを聞いていたのだが、20時15分になるまですっかり忘れていた。娘が覚えていて「時間だよ」というのであわてて近くの小高い場所に車で。遠くにランドマークタワーが見えるので、鑑賞ポイントではあるのだが、やはり見える花火は小さい...で…