misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でのスキャンスナップ

相変わらず自宅スキャンはずっとやってます。領収書や保険関連の通知、契約書、子どもの学校の案内など。 つかっているのはScanSnap S300(最新型ではありません)。大量に読ませるには大型のモノの方が使いやすいのですが、自宅で読ませるのはせいぜい一度…

EclipseのApache Tomcatでのサーバーアプリ起動でタイムアウト…

Eclipse 3.4.2で、サーバーアプリを内蔵?(同梱?)のApache Tomcatごと起動しようとしたところ、起動に時間がかかって45秒を越えたということでTimeoutのエラーが起きてしまいました。何度か繰り返すと「たまたま早く起動した」時に動くこともあるのですが…

Java関連オススメ(された)書籍

Javaを用いた開発環境の仕事をすることになったので、お勉強、といったところ、職場の方からオススメが。自分用メモとして以下に列挙しておきます。 ステップ1 サーブレット、JSPの使い方を通して、「Javaで動くWebアプリってどういうものか?」を概観するは…

とんがりボウシと魔法のお店

娘のクリスマスプレゼントだったこのゲーム、通信をやってみたいとのころでお年玉を使うというのでもう1本。おとうさんがやってます(笑)。娘はプレイ時間に制限があるので、こちらが稼いで通信プレイ上でお小遣いを渡すという不健全な親子ww この先ネタバ…