misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

RealForceのキートップを外して洗いたい(2)

先日書いたものの続きです。www.backyrd.netキーボードのキートップ外し器具が届いたので、早速外して掃除してみました。ARCHISS キートップ引き抜き工具 Ergo Grip Keycap Remover AS-KREGP01アーキス(Archiss)Amazon 最初に写真を撮っておく これ重要です…

RealForce(キーボード)のキートップを外して洗いたい(1)

き……きたねぇ……wwww。お食事中の方などいらっしゃったら申し訳ありません。こういうキーボードを綺麗にしたく、ちょっと道具を揃えます。 RealForceとは 自宅で使っているキーボードは、東プレというメーカーの「RealForce(リアルフォース)」と呼ばれる、…

ミッフィーの鏡餅ぬいぐるみを注文した

これです。Twitterで見かけて、欲しい!となったのですがどうやら公式のオンラインショップでは扱っていないらしく、かといって東京や吉祥寺まで出るのも面倒だし交通費もかかるし……●人気商品のお知らせ●もっちもちの触り心地で大人気[ 鏡もちミッフィー]…

GeForce Experienceのインスタントリプレイ録画がONにならない

NVIDIAのグラフィックカードドライバーに付属する「GeForce Experience」という常駐ツールには、その時点から数分前までを動画として保存する「インスタントリプレイ」という機能が付いています。これを使うと、ゲームの名場面が発生した時点で「録画!」と…

Diablo III シーズン24を終えてみた

2012年に購入して結構遊んでいたBlizzard社のハック&スラッシュRPG、Diablo IIIですが、2014年頃には遊ばなくなり、気が付くと7年が経過していました(笑)。そういえばどうなっているのか、と久々に起動してみたところ、キャラクターは全て綺麗に消えてい…

Jabra Elite Active 75tを10日ほど使ってみた

12月の自分誕生日プレゼントとして、「どうせ買うなら早く買った方が長く使えるでしょ!」という駄目な理由を付けてフライングゲットした、ワイヤレスイヤフォン「Jabra Elite Active 75t」、購入から10日ほど経ったので軽く感じたことを。購入検討していた…