misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PCクラッシュ後、いくつかのアプリが起動しなくなった

Guilty Gear Striveをオンライン対戦で楽しんでいたのですよ……。そしたら急にハングアップからのブルースクリーン。強制再起動に見舞われました。対戦相手の方、ごめんなさい。 再起動が繰り返された後、起動しないアプリが その後、再起動するも、ログイン…

Distributed COM(DCOM)関連の警告を消す

下記の警告がイベントビューワーに出ているのが気になるので、消してみます。 コンピューターの既定 のアクセス許可の設定では、CLSID {0358B920-0AC7-461F-98F4-58E32CD89148} および APPID {3EB3C877-1F16-487C-9050-104DBCD66683} の COM サーバー アプリ…

子供用スマホ更新(候補 moto g52j)

子供用のスマホ買い換えを検討中。そろそろ2年経過するのと、落としてしまって液晶画面が割れてしまったので……。今使っているのが、Biglobe Mobileで購入した「Moto G8 plus」。モトローラ製が気に入ったそうなので、同型の新しいものか、家族で利用実績のOp…

原神イベント「サマータイムオデッセイ」各キャラクターの劇中ムービー

2022年7月~8月に実施された原神のイベント「サマータイムオデッセイ(Summertime Odyssey)」の劇中で流れたムービーがまとまったので掲載しておきます。このイベントでは、スメールの草神の力を悪用したファデュイの装置の影響で、金リンゴ群島を訪れた主…

Switch Lite注文(ブルー)

楽天が5の付く日はポイント5倍というのをやっていたので、本日8月5日にキャンペーンにエントリーしてSwitch Liteを注文しました。1万円ほど楽天ポイントが貯まっていたので、それを利用しています。www.backyrd.net 楽天でSwitch Lite注文(ポイント利用)あ…

任天堂Switch Liteを買おうと思う(今更ながら)

完全に息子にSwitchを奪われてしまったので、自分用にSwitch Liteを買おうと思う。ただ、老眼による細かい文字の読解力低下があるので、もしかしたら息子の通常版Switchと交換するかもしれない。【新品 未開封品】任天堂 Nintendo Switch Lite ブルー ニンテ…