misc.log

日常茶飯事とお仕事と

子供用スマホ更新(候補 moto g52j)

子供用のスマホ買い換えを検討中。そろそろ2年経過するのと、落としてしまって液晶画面が割れてしまったので……。

今使っているのが、Biglobe Mobileで購入した「Moto G8 plus」。モトローラ製が気に入ったそうなので、同型の新しいものか、家族で利用実績のOppo Leno系かとおもったのですが、Biglobe Mobileの端末ラインナップが全く更新されないので……。しかたなくスマホ単独での購入を検討。候補は「Motorola moto g52j」。

購入店は、ポイントが使える楽天ブックス

もしくはAmazon

ちなみにBiglobe Mobileなどで購入した場合、24回分割の月割りで購入することになりますが、楽天Amazonでカードで同じように購入するなら、カード会社の分割払ということになります。24回だと、だいたい100円あたり16円ぐらいの手数料が掛かるようなので、35,000円ぐらいのものであればだいたい5,000~6,000円の手数料ということに。そうすると、総額はだいたい40,000円ぐらいで、月額1,600円~1,700円。まぁ……妥当ですね。キャリアの分割払も、普通のショップでのカード分割払もだいたい同じということです。

というわけで、キャリアではなく普通のショップで買うことにしましょう。