misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原神の新聖遺物「海染硨磲」とヒーラーを組み合わせて使ってみた(バーバラが2万越えの範囲攻撃!)

原神、新聖遺物「海染硨磲」とヒーラーの組合せがもしかしたらめちゃくちゃ強いかもしれないです。この聖遺物、稲妻のセイライ島に新しく登場した秘境で取れるものです。場所はこの赤く囲った場所。 海染硨磲が取れる「熟眠の庭」ちなみにこの聖遺物の名前、…

NASの時刻設定が狂い、ファイルが全て2000年製に

自宅でNAS*1として使っている、バッファローのLinkstationに、デジカメ画像やネガフィルムからスキャンした画像などを保管しているのですが、先日からスキャンしたネガ画像のタイムスタンプがことごとく2000年代になってしまうという問題が起きていました。…

ワイヤレスイヤフォンを物色する

お誕生日に、自分用に、ワイヤレスイヤフォンを購入しようと思います。年明けにスマートフォンをOPPO RENO 3Aに機種変更し、浴室でも使える防水性能スマートフォンを手に入れました。で、次に欲しくなるのが「お風呂でもAmazon Prime Videoを見たり音楽を聴…

子供に渡した楽天家族カードの拾得連絡が楽天から来る

25日、楽天カードからメールが。 弊社より、ご登録の連絡先へお電話いたしましたが、ご都合が合わず、お話ができませんでしたので取り急ぎ、本メールにてご案内させていただきます。つきましては、カードの紛失状況確認などご連絡事項がございますので、恐れ…

父親のFacebookアカウントから怪しいメッセージが来ていた

Gmailに来ていたFacebookの通知から、父親からこんなFacebookメッセージが来ていたことに気づきました。 父親のFacebookアカウントから来ていたメッセージ内容はこんな感じです(URLは#と*に置換しています)。 私のlineのアカウントはロックされました。解…

気になる本(疲労ちゃんとストレスさん)

Togetterで疲労に関する話がまとめられていて、その中で触れられていた書籍。最近、やはり若い時のように踏ん張れなくなってきており、今までとは違う疲れ方をするようになってきて気になるので、ちょっと読んでみようかな。疲労ちゃんとストレスさん作者:に…