misc.log

日常茶飯事とお仕事と

空気清浄+加湿機

評判が良いそうなので、幼稚園の補助金を使って風邪引きさん達の救援用機器として購入するかな、と検討中。候補はダイキンのこれ。

新型だと、だいたいこの辺の値段です。ただ、一つ前のモデル?だと2万円台まで落ちます。

ところが、楽天ではもう上記の旧型モデル「TCK70M」は片っ端から売り切れ。残ってるのは定価以上の値段とか、訳わかんないショップだけなので、旧型を買うならAmazonが安いかも。というわけでAmazonで注文しました。

f:id:frontline:20131130114827j:plain

加湿機能がついているというのがちょっときになります。ネガティブな方向で。というのも、10年前に買ったダイキンエアコンの加湿機能が思ったほどでは無かったのと、加湿器自体はやはり専用機器の方が強力な気がして……。ま、その機能だけ使わないなんてのもいけるみたいなので、使い方は別途考えます。

届きました

Amazonで注文。到着は翌日の21時過ぎ。珍しく遅い時間にクロネコヤマトの配達が到着しました。

f:id:frontline:20131201211744j:plain:h500

えっとですね……想像より大きいですし、重いです。キャスターが純正オプションとして売られている理由がわかりました。

f:id:frontline:20131201211915j:plain

大きい……。オフィス用の小型シュレッダーかと思うくらいのサイズがあります。写真の上部は送風口。早速寝室で使ってみます。