misc.log

日常茶飯事とお仕事と

休日出勤さ

昼前にいきつけの、通勤路にある豚骨ラーメン屋に寄ると、マスターが「ま、まさか..」「ええ、そのまさかです。今から行くところ」もうね、これじゃまるで仕事バカですよ。

というのはおいといて、例の説明(http://www.backyrd.net/entry/20061101/p1)を行うための資料が出来ていなかったので作成する。手書きとか、ポストイットとか、もうあり得ないって。とりあえず印刷物に記入したものを、コンパクトスキャナで全部読んでPDFにして置いておく。

資料には、フォーマットが決まってんだか決まってないんだか判らない「表紙」を付けろという指示が出ているようだけど、正式な書式が判らない。他のチームが作ったものを見ると、「担当」と「再鑑」というサイン欄が。再鑑って、前からこのプロジェクトじゃ良く聞くけど、どういう意味(というか、どこまで再検査する?)なのか全然わかんない。再度テストの工程を辿りながら正当性を検証するのか、書面上で目視確認するのか(管理者が最終チェックするような感じ)、程度が判らないから、誰が「再鑑」すべきか判らない。少なくとも、今のマネージャ連は自分の名前は書く気がないようだ...。担当者同士がチーム内で「再鑑」して、マネージャの目を通さずに客先へスルーか...どんなんやねん。