misc.log

日常茶飯事とお仕事と

富士サファリパーク〜富士宮焼きそばツアー

富士サファリパークに行き、帰りに富士宮まで足を伸ばし、焼きそばを食べてきた。神奈川県民の割引券がWebから入手できたので、それをもってゲートへ。出発が遅れたので、到着が昼前になってしまったこともあり、ゲートではすでに渋滞が。だがそう待つこともなく入場。費用は、神奈川県民割引で一人分がタダになり、さらに残りは500円引き、というわけでトータル2,200円で入場。場内を巡回できる金網付きのバスはすでに6時間待ちということだったので、そのまま自家用車で乗り込んだ。

帰りは東名・裾野ICから名古屋方面に向かい、富士ICで降りて富士宮へ。Webで調べておいた「伊東」というお好み焼き屋さん(というか焼きそばやさん?)に行き、かねてから興味のあった富士宮焼きそばを食す。


おいしい。が、鉄板を囲むカウンターで同じく飲食していた、釣り仲間らしき常連さんたちの「ジョッキ生・大」が非常に気になった。その人たちのおつまみとして供される予定の「モツ焼き」の香りがもう...。正直なところ、焼きそばより、一緒に注文した「しぐれ焼き・並」がおいしかった。

帰りに、近くのスーパーで富士宮で作られている焼きそば(1つ60円)と、焼きそばのソースを購入して帰路につく。

ヤ・キ・ソ・バ・イ・ブ・ル―面白くて役に立つまちづくりの聖書 (静新新書)

ヤ・キ・ソ・バ・イ・ブ・ル―面白くて役に立つまちづくりの聖書 (静新新書)