misc.log

日常茶飯事とお仕事と

久々にMoE

かなりパッチがあたったMoE、久々にログインする。最近本拠地なムトゥームを出て、行き先はビスク地下水路。どうやら大規模拡張がなされたそうで。行ってみると、早速これまでのストーンゴーレムが全部サンドゴーレムに。ストーンゴーレムは、ちょっと奥に行ったところに居る中堅どころに変更されたようだ。
ストーンゴーレムが大量にいるのは、広い下水路を挟んだ通路のところ。まず1回目、そこから落ちてしまった。アイアンゴーレム?かなにかの攻撃を食らってとばされ、落下。水中にはグリードルやグレイブンが泳いでいるが、最近水泳を1近くまで落としていた自分は自由がきかずに死亡。当然回収も無理だろうということで、死体を回収してもらったら素手が90→89に落下。もう踏んだり蹴ったり。
次は水路からの通路を奥に進み、シャドウストーカーという黒いゴーレムに100近くのダメージを食らって2発で死亡。その次は、下水を辿っていき、戻ってきたところにたむろしていたグレイブン軍団に囲まれて死亡。
とまぁ、かなりソロプレイにはシビアなダンジョンにグレードアップした地下水路、かなり遊べそうな....。
画像は、どこから行くのか判らないけれど、飛び込んでしまったらかなり大変なことになりそうな方々が控える部屋を、鉄格子越しに見てるところ。