misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トップをねらえ!

ここのところはまっているのがコレ。 トップをねらえ2! (1) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (152件) を見る トップをねらえ2! (2) [DVD]出版社/メーカー: バンダイ…

サハダイアモンド 売却@35円

9898 サハダイアモンド、23円で買っていた2000株を35円で売却。手数料を考えないと2万円の利益。4万6000円→70000円なので、利率はすごい...。すぐに32円で買い直し指示を出しておく。勢い的には37円あたりまで届きそうなので...。

日立ベーシックマスター

こんなの>>id:ryoko_komachi:20050627 昭和57年のNHK趣味講座「マイコン入門」の広告より。あんときこんなの見てなければ、今はもっと効率の良い稼ぎの仕事とかしてたかもしれないのに。

ジャストシステム 配当金3円/株

ジャストシステムから配当金と、3000円の優待券が届いた。配当は1株3円。800株持ってるので2400円で、税金1割で2160円。まぁまぁか。優待券は、ジャストシステムの製品限定。うーん、ATOK買うのを待てば良かった。

ラベンダー

河口湖にラベンダーを見に行く。 近くのスタバでコーヒーを仕入れ、31でアイス(レギュラーダブルがキャンペーン中でトリプルに!510円。巨大)を購入、車内で食べてから出発。 御殿場から北上し、五湖道路を通って河口湖へ。今の時期、河口湖周辺はハーブフェ…

(祝) フィストマスター

ムトゥーム墓地でひたすらグレイブンとスカルパスを殴り、素手を3向上させ、とうとうフィストマスターに。同時にパンチャーナックルがフィストマスターナックルに変化し、攻撃力は平常状態で75ほどに。ま、ナックルの劣化にあわせて60後半まで自然に落ちるけ…

ケーブルテレビとFM放送

ケーブルテレビでFM放送を受信できるのだが、やり方が判らず放置していた。先日トライ。結果は http://yamaned.fc2web.com/house/20050618_antenna/index.html に記載したとおり。で、この周波数のズレについて検索してみたら、 http://www.exp.org/remark/r…

ナナオ 優待と配当金届く

3月末に保有していたナナオ株の優待(図書カード3000円分)と、2250円の配当金が届いた。

ジャストシステム ストップ高

本日、ジャストシステムがストップ高を付けた。マイナスが大幅に減った。おととい、何となく「追加でかっておいたほうがいいかな?」と思っていたのは的中。ただ、買わなかったからダメだけど。

眠れない

眠れないので焼酎でも。 「薩摩 自顕流」米焼酎。ストレートで1杯。 : 2杯。午前2時すぎた。寝る。

VSE 50000系

仕事で小田原方面に行った帰り、新松田の「ラーメン大西」でチャーシュー麺を食べたあと、小田原まで行って新型ロマンスカーに乗った。一言で感想を言うなら「すばらしい」。これで完了。 今までに乗ったどんな乗り物よりもすばらしいと感じた。オレンジ色系…

99

綱島からタクシーでバス通りに出る途中に、99という名前のコンビニが出来ていた。以前、ニュースでやっていた全品99円の店だろうか。行ってみたいが、めちゃめちゃ車で行きづらい場所にあるので多分無理。

購入予定

漫画1冊、文庫1冊、雑誌1冊。 ZETMAN 5 (ヤングジャンプコミックス)作者: 桂正和出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (27件) を見る タフの方舟 2天の果実 (ハヤカワ文庫SF)作者: ジョ…

東急日吉店の駐車場出口!

先日は妻が。今日は自分の運転で出口警備員(誘導員)の暴挙を体験。なんじゃこりゃぁ。 急なスロープから大通りに飛び出す出口、出てすぐ右はバス停への横断歩道。暴挙はここで繰り返される。もう、「自分が見たモノ以外は信じるな」の世界。誘導員を信じたら…

ニッサン...

妻の話。近所で新型セレナが路駐。このあたり、大きな公園があるため休みの日などはバカ野球親子が大型車で出張って、そのまま路駐してすごく迷惑(狭い道が片側つぶれるので、すれ違えない)。で、セレナのところにきたのはニッサンの営業マンらしき男性。…

黄昏の砦

二度目の挑戦。最上階を目指す。 トルネードの秘伝書を持っているアマゾネスアーチャーが居るかと思い、最上階まで行ってみたが、居なかった。どうやら巣穴のほうじゃないと居ないようだ。仕方ないので。サッキュバスと芋虫のお化けを倒して帰投。 続いて、…

OracleとSQL ServerのSQLの違い

備忘録。 2列に対してDistinctを用いた検索結果の件数を数える場合のSQLで、違いがあった。 [SQL SERVER] Select count(*) From (Select Distinct A, B From TableC) As Result [ORACLE] Select count(*) From (Select Distinct A, B From TableC) 違いは、F…

タチコマフィギュア

ホスィ... 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 特別編 TACHIKOMA FILE出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2005/09/10メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (52件) を見る

ミトン オブ ラスを買う

某BlogのWさんと思われる人の露天でミトンオブラスを購入する。

ボクサーナックル再Get

ロッソウィッチとロッソファイターを相手にして、ニクス銀貨を10枚ため、イルヴァーナ渓谷に向かった。向かう先は闇商人が出る滝壺。深夜2時*1あたりまで粘って、10枚の金貨を渡す。もらえるのはパンチャーナックル。装着すると、素手スキルが86なのですぐに…

呪文抵抗上げ

WarAgeで痛感したのは、対人戦闘の難しさなどよりなにより、「呪文がイタイ」ということ。一撃で120〜180のダメージを食らうため、いくら300近くヒットポイントがあっても、2発で沈む。理由は、「呪文抵抗がゼロだった」ということにあるのかもしれないと思…

大規模戦

WarAge3日目。BSQだけで100人を超える大規模戦闘に参加。しかし... 指揮が大変そうだった。まだ攻略すべきポイントについてよく分かっていないので何とも言えないのだが、100人を超えるプレイヤーをまとめるのは結構たいへん。雰囲気作りや、的確な指示など…

WarAgeへ...

WarAgeに行ってみる。きっかけはwellnerさんのブログ http://d.hatena.ne.jp/wellner/20050601 。やはり行くしかないかな、と。FPS系で対人戦はなれてるつもりだし ^^; 行ってみた。誰もいない。時間帯が朝だったからか。仕方ないので初心者用クエストを初め…

飲酒スタイル

最近よく思うのが、飲み会で「これ、飲みやすいですね」という意見。特にワインや日本酒、焼酎に多い。これはなんだろう?飲みやすいかどうかが選択の基準になっているのか?いや、そうでなない。結局、「おいしい」と思ってお酒を飲んでいる人というのが少…

仮面ライダー

リメイクか。 http://www.maskedrider1st.jp/

2歳半のお絵かき

娘がすっかりWinXPのペイントと、agnes bのお絵かきソフトにはまってしまった。右上の絵は、今日の作品の一部。顔がかけるようになった。MSのワイヤレスマウスを上手に使う(手のサイズに比べてかなり大きいのに)。クリック、ドラッグ、選択、右クリックと使…

ふらふら

9時半に会社を出る。どうも歩きにくい。なんかふらつく。はなまるうどんで、醤油うどん(中)を食べて電車に。最寄り駅は目の前でバスが出る。くぅ。次のバスは25分後。しかし、なんか頭が重い。酔っぱらったような感覚。東急バスの激しい揺れには耐えられそう…

サベージ狩り

停滞しているプレイ環境改善作戦の第二弾。イプスのサベージをやっつけようキャンペーン(一人キャンペーン)を開催。昨日のエイシスケイブに続く、孤独狩りシリーズ第二弾。早速城の入り口、跳ね橋のところから湖に飛び込む。しかし、いつ泳いでもこの湖の…

メグミルクのCMソング

「牛乳がすっき、すっき、すっき...」なんか聞いたことがあるな、とは思っていたが、先ほど妻から「あれって何か手塚アニメの曲なんだってね。掲示板で盛り上がってるけど、30代以上の人しか判らないみたい」...。うーん、なんだっけ、「リボンの騎士」...タ…

PCケース交換

最初に買ったWindowsPCは、本厚木の「電脳部品工房 パーツ堂(http://www.parts-do.co.jp/)」で購入したものだった。CPUはAMD K6-2 300MHz、メモリは128MBのSD-RAMで、ハードディスクは4GBほど。マザーボードは、SOYOのSY-5EMAだったか。その後、新ロットのK6…