misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2004-11-16から1日間の記事一覧

ビルドプロセス

大阪の同僚が、プロジェクトに関連するソースの一括ビルドとリリースを行うためのプロセス作りをやっていて、手一杯になっていたので手伝うことに。なんと、バッチファイル(笑)。今時それは...と思ってみてみると、中になにやらVisual Studio.NETのフォル…

列挙体の内容列挙

列挙体を引数に持つ関数で、列挙体のメンバーとして適切なものを指定されたかどうかの判定ロジックを書いていて気づいたことをメモメモ。 Friend Shared Function IsProperEnum(ByVal TargetMember As Object, ByVal TargetType As System.Type) As Boolean …

例外と戻り値

訳わかんなくなってきたので記録。 Catchの中でReturnってやると、その場で戻る。 CatchのThrowしても、その場で例外として飛ぶ。 Catch ex As CustomException Throw ex Return -1 Ent Try この場合、Returnは通らずに、上階層にCustomExceptionを飛ばす。 …

朝8時出勤

というわけで、朝8時から出勤してみるテスト。余裕♪

ホテル住まいに戻る

ウィークリーマンションにそろそろうんざりしてきたので、ホテル生活に戻る。とりあえず、3日間は連泊で職場となる開発室の向かいのホテルが取れたので、そこで。今週の最終日(っても木曜日)だけは別のところ。ただ、この別のところはちょっとリッチなホテ…