misc.log

日常茶飯事とお仕事と

原神イベントでのタルタリヤと宵宮の会話シーン


2022年11月の原神イベント、「旅の写真に閃きを・緑葉編(Outside the Canvas, Inside the Lens / Greenery Chapter)」で、稲妻のNPC「朝霧」の依頼で各地の写真を撮る過程で、稲妻の鎮守の森に寄った際にタルタリヤと宵宮が知り合っている場面に遭遇しました。その際の記録です。このタルタリヤ、宵宮イベントは2段階あるようで、最初は、宵宮が連れている子供達と「袋狢(ふくろむじな)」という妖怪を追いかけるという話。次に同じ辺りに行くと、タルタリヤの弟に持って帰る稲妻土産についての相談をしています。

youtu.beyoutu.be

タルタリヤといえば主人公に対してはそれなりに「親しい友人」ような態度を示すようになっていますが、そもそもは魔神任務「迫る客星」で璃月港を壊滅させようとした、大量虐殺も厭わないキャラクターなので……人によってはこの扱いは微妙だな、という意見もあるようですが。ま、恐らくイベント祈願でタルタリヤが出ているところなのでそのプロモーションなのでしょうw。

参考までに、タルタリヤが牙を剥いた魔神任務1章3幕のイベントムービーシーンの動画を。未プレイの方はネタバレになるので避けてくださいね。

youtu.be

るるぶ原神 (JTBのムック)

るるぶ原神 (JTBのムック)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon