misc.log

日常茶飯事とお仕事と

au携帯契約

仕事が夕方に終わったので、急遽妻を最寄り駅まで呼びつけて、携帯電話を買いに行く。昨日、auショップで見たときは、W41SHが23,000円ほどだった。そのあと、センター北の阪急にある携帯ショップで見ると、16,000円。W43Hは14,000円。ヨドバシでも見てみるか?と思ったが、ふと日吉のベスト電器に寄ってみたところ、W41SH、W43Hとも、12,600円!。ただし、これは今日までの割引(5,000円引き)をつかっての場合。昼間、Webで調べたヨドバシの価格は、どうやらauショップの値段に近いようだったから、これは遠出する手間も省ける!とばかりに物色することに。
いろいろ見てみたが、ワンセグ放送見るのか?と聞かれたら、多分見ない。W41SHはどうか、と思っても、やはり初物だけに不安もあるし、日本語入力が今ひとつ、という評判も。となると、残るはW43CA...。と思ってみてみると、なんとW43CAが3,150円。これは安い!ということで、結局夫婦そろって43CAにすることに。

ええ、お隣のMさん、あなたと同じですよ...ハイ。

で、契約書類を記入し、番号を取得しているあいだに食事を済ませ、店舗に戻ってくると会計が。レジで言われた金額は、「えー、ACアダプタ2個で、千八百...」
え??本体の価格は?ゼロ円になったの?いや、まてよ、ここで尋ねると「あ、スミマセン間違いでした」とかいうオチになるのかもしれない...黙っておこう。本体価格は、もしかしたら初回の請求に含まれるのかもしれない...。どうなんだろう?実際のところ。