misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2012-04-24から1日間の記事一覧

なんちゅう組み合わせで出すんだよ(笑)

子供に今だに大人気、子供を黙らせてテレビに釘付けにして家事をはかどらせるのに最適なトトロに、どうして「子供を釘付けにするつもりが親が釘付けで泣く」アニメをくっつけるかなww『となりのトトロ』&『火垂るの墓』2本立てブルーレイ特別セット (初回限…

マウス裏の黒いゴムのようなもの

ゴムではないのですが、マウス裏についている、机やマウスパッドと直接触れる樹脂製の「足」みたいなのありますよね。あれ、「マウスソール」って言います。使えば使うほど摩耗していくものなので、当然交換部品が出ていますよ。 パワーサポート ほぼ全ての…

VMware Workstation 8、細かいところに気が利いてGood!

VMware Workstationに早速Windows Server 2008 R2をインストールしてみる。ISOファイルはMSDNサブスクライバーダウンロードから落としてあるものがあるので、これを指定…すると おっと、こんな画面が。OSの種類は各種Windows Server 2008 R2のエディションか…

VMWare Workstation 8を買った

仕事で使っていたVMWare Workstation 5.5、もう数年前の製品で、最近のVMWare Playerで作った仮想マシンが動かせないうえ、Windows7でも使えないということでアップグレードを検討していたのですが、会社にもちかける理由も無く…。自分でアップグレードしよ…