misc.log

日常茶飯事とお仕事と

Half-Life2

98年頃、SiNを始めた頃に別系統で話題になっていたゲームが、UnrealとHalf-Lifeだった。で、それから10年(すげー)、昨年秋、ETQWを待ちきれずにTeam Fortress 2を購入するついでに、OrangeBoxを買ってHalf-Life2も入手してしまった。

TeamFortressはある程度プレイし、その後はずーっとETQW、最近、やっとランキングの上昇にかげりが見えてきたので、インストールしただけで放置していたHalf-Life2を先日からプレイ。これが.....めっさこわいやんけ!

というか怖すぎでしょ!やばいでしょ。プレイしてるところ子供にみせられんやん*1。ストーリーはまるで映画のようで、アクションシーンも、不自然さ無く「ただしい路線」にきちんと誘導されるように仕組まれたマップやイベント。非常に秀逸なんだけど...怖すぎ。特に中盤以降。

案の定行き詰まってますが、怖くて再開できんってばよ。えーと詰まってるのはなんか牧師だとか名乗ってるやつが先導する街の中。

ハーフライフ 2 日本語版 (CD)

ハーフライフ 2 日本語版 (CD)

[rakuten:gdex:10002954:detail]


いや、よくよくかんがえたらTF2も十分残酷だけどな。あのセンスにはついて行けん(おまえの腎臓だ!とかってアレ)。

*1:子供に: 見せるなって??