misc.log

日常茶飯事とお仕事と

ポータブルカーナビ

ヨドバシカメラに行った本当の理由は、実はカーナビをみるためだった。

車検を控えた車をどうしようかと考えた末、今回は買い換えを見送ろうと言うことにしたのだが、その代わりに、ブレーキパッド、タイヤの交換と、カーナビの装着を考えている。カーナビは本当にピンキリで、まともなものを買うと軽く20万〜30万になってしまうのだが、そこは割り切って、コンパクトでやすいものでも悪くないかなぁと。
別にオーディオやテレビとして使うことを目的にするわけでもないし、車の中の居住性が、というほど車に長時間乗ったり、こだわりがあるわけでもなし。純粋に「見やすい地図」がほしいだけだから。

で、ねらっているのがこれ。

PONTUS(ポンタス) 4.3インチマルチメディアナビゲーション EN-4500

PONTUS(ポンタス) 4.3インチマルチメディアナビゲーション EN-4500


[rakuten:kong:10016721:detail]

エディアが出している、ポンタスというシリーズの最新機種。ソフトもデータもSDカードに納め、さらにアンテナは不要。取り付けという作業もほとんどなく、車が変わっても使える。

上記のAmazon(上段)が59,495円、楽天のやすいところが59,800円。前回の大型買い物PENTAX デジタル一眼レフカメラ K100D レンズキット DA 18-55mmF3.5-5.6AL付きもそうだったが、Amazonが意外にやすかったりするので、最近は常に比較対象に入れている。

今回、ヨドバシのポイントが4万円ほどあったので、kakaku.comなどでも家電店で販売されているという情報がでていたこともあり、ヨドバシに探しにいったのが、とりあえず町田店には展示されていなかった。残念。