misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2009-07-24から1日間の記事一覧

ドラゴンクエストIX げんこつだけ

練金アイテム「げんこつだけ」の所在です。 ドミールを出て南下した突き当たり。

ドラゴンクエストIX いかずちのたま

練金アイテム「いかずちのたま」の所在です。 ナザムからドミールにむかう途中、「竜のつばさ地方」で敢えてドミール方面ではない半島の南端を目指し、そこから北上したつきあたり。

ドラゴンクエストIX まだらくもいと

練金アイテム「まだらくもいと」の所在です。 ウォルロ村の川を越えた向こう側 ナザムから谷を越えてドミールにむかう途中、「竜のしっぽ地方」、大陸の東海岸を南下する途中から北上したところ。

ドラゴンクエストIX クエスト096 妖精のねがいクリア

ネタバレ含みます。 レベル40以上の魔法使いがダーマ神殿の宿に泊まることで発生するクエストをクリアしました。エルシオン学院地下の墓所に出現するデスプリーストを、妖精から預かった「ようせいのつえ」で10匹倒すことでクリアです。ようせいのつえの攻撃…

住宅ローンボーナス月の変更

住宅ローンのボーナス払いを変更する必要がでてきました。まぁ、ボーナス払いなんてやるべきではないという意見もあるでしょうが、そこはそれぞれの家計事情もありますし、別の議論として置いておきましょう。 会社のボーナス支給月が変更になったため、現在…