misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2005-05-26から1日間の記事一覧

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!

A8Netの広告で知ったオイシックス、使ったことは無いけれどどうなんだろう?以前、大地宅配は一時期やっていたのだが、マニアックな野菜が届くので、どう使っていいか分からないということで妻が困っていたのを思い出す。

ドリームネット終了

長らく利用していたドリームネットが、とうとうOCNに吸収される形で終了するらしい。いずれにしても、先日のTEPCO/@Nifty導入でOCNごと解約しているので、もう関係ないといえば関係ないのだが...自分の自宅インターネット環境は、ドリームネットから始まった…

Exilim EX-Z4のファームウェア更新

光ファイバー関連の経緯をWebに載せる際に、デジカメをちょいといじることがあったので、久々にメーカーのページを見てみた。 なんか、ファームウェアのアップデートができるらしい。というわけで、特に必要というわけではないがやってみることに。 手順は、…

今年度初冷やし中華(外食)

今年初めて、外で冷やし中華を食べた。それもちょっと異色。「麦府」という店の冷やし中華(900円)を食べたのだが、麺がおもしろい。日本で良くある「冷やし中華」は、どちらかというと麺は歯切れが良く、柔らかいモノが多い。しかしこの店の冷やし中華は、…