misc.log

日常茶飯事とお仕事と

プロバイダ変更

9月末に申し込みをしたGyao/USENから工事可能の電話があったが、話してみると前の回線業者の配線を外しておかないといけないとのこと。配線はマンション共有部分にあるボックスにあるが、解約手続きをまだやっていなかった(というか、次が決まってからやろうと思っていた)ので、いったん工事の話をキャンセルして先に解約手続きをすることに。
現在は、旧TEPCOひかり、現、KDDIひかりOne Tとかってやつに@niftyを組み合わせている。ニフティの解約は電話のみのようで、IDとかの資料を見ながらがよいかとおもって帰宅してから電話をかける。窓口は21時まで。電話はつながらず、混み合っているというアナウンスを45分くらい聞いたところでオペレータにつながる。
メールアドレスはダイアルアップ従量制サービス「おてがるOne」に切り替えることで月額262円で今のアドレスを使えるそうなので、とりあえずそれに。2ヶ月くらい様子を見て解約するつもり。工事は18日に行って、明日、USENに18日午後か19日の工事をお願いしよう。
ニフティ用のモデムレンタルは11月いっぱいまでになり、来月もレンタル料600円が発生するそうな。ニフティ自体の料金は日割りにはならず、今月分は請求されるらしい。

モデムの返送先メモ。

436-8501 静岡県掛川市下俣800 NECアクセステクニカ
「KDDI回収センター」SL製造部 レンタル配送グループ
TEL: 0537-23-1164