misc.log

日常茶飯事とお仕事と

ソフマップ買いなおし?

前場、前半はいきなりマイナスからスタートだったが、昼になって持ち直した。朝に買いなおしておけば、というのもあるが、どうなるかわからないものに手を出すリスクを回避したと思えば惜しくはないか。
午後の様子をみて、300株抱えている日産を売って(マイナス1万だが)乗り換えた方がよいかもしれない。どのみち、昨日の取引でトータルはプラスに転じているので。惜しむらくは、昨日、いや、おとといの時点で手放す決断を出来なかったことか。それで数千円の損になっている。
...買いなおした。昼休みに日産の売却を指示(成行、300株)、幸い、思ったよりすこし高く売れたが、どのみちマイナスは免れない。続いて、後場が始まってすぐにソフマップ購入手続きを行った。しかし、すでにプラス11円の状態に。500株購入して、残していた100株と手数料を合わせた平均購入価格は579円。そこから見る見る上がっていく価格。600円を越えたあたりで、これくらいかと思って630円指値の売り注文を出して利益確定させたが、その後も価格は上がり続け、660円...。一時、ちょっと後悔したが、すぐに価格は630→590と下がり、元の状態に。判断は間違っていなかったようだ。
まだ100株残しているが、1月21日からの5日間(実質3日)で43,000円(手数料除く)の利益というのはまぁ、なかなかものではないだろうか。と自分的には満足にこの日の取引を終わる。