misc.log

日常茶飯事とお仕事と

Nostalgia Op.2 「魔法陣グルグル」主題歌 Trip Trip Trip

コナミ音楽ゲームノスタルジア Op.2(オーパス2)」で3月28日に追加されたアニメ曲のうち、「魔方陣グルグル」の主題歌が結構好みであることを発見。もうちょっと練習すればフルコンボ行けそうなのでやってみます。

youtu.be

元々の曲は「ORESAMA」というユニットが演奏する曲。独特の声が魅力的。伴奏のキレが凄くいい。気を抜くとだらだら伸ばしてしまうところをザクっと刻むのはほんと難しくて昔苦戦した。

youtu.be

で、Nostalgia版はコナミのボーカリストコンテストで採用された、かなたんさんが歌われてます。Deep in Abyssもいい感じの気持ちよい声です。

魔法陣グルグル自体は1992年からの漫画連載も別に読んでいなかったし当時のアニメも見てませんでした。また、最近アニメになったのも少し見たのだけれどあまり性に合わなかったので途中で挫折しました。良くも悪くも90年代テイストをそのまま残していたのが自分にはちょっと合わなかったのかな。子供も見られるし悪くない作品だと思いますが、自分はもう少し「殺伐成分」が必要だったかなという感じ。


TVアニメ『魔法陣グルグル』OP主題歌「Trip Trip Trip」

Trip Trip Trip

Trip Trip Trip