misc.log

日常茶飯事とお仕事と

APEX Legends、敵との間合い、GeForce Experienceのインスタントリプレイのこと

APEX Legends、どうも勝てない、っていうか勝てない訳では無いけれど、撃ち負ける。

常に前に進む前向きスタイルはゲームでは禁物かもだ

よくよく自分のプレイを見てみると……

youtu.be

なんか相手に突進する傾向があるんですよね。それもリロードしながらとか、武器持ち替えながらでも常に相手に近づいていく。そして連射武器をたたき込まれるのだけど、一直線に向かっていくから集弾率が高いのなんの。どうもまずはそのあたりの立ち回りが問題っぽいです。冷静にならなければ勝てませんね。せめて武器持ち替え、リロードは隠れてやれと……。

ゲームの録画について

ちなみにゲームの録画はGeForceのドライバーについているGeForce Experienceという常駐アプリによる録画です。ゲーム中に Alt + T でメニューを開き、インスタントリプレイというのをONにしておくと、常に最後の5分を録画してくれ、再度メニューから「保存」とすると自分のVideoフォルダーに保存されます。画質が標準だとだいたい5分で1.6GBくらいになるので、中に落としてファイルサイズ800MB程度の録画にしています。

ちなみに自分PCは、GeForce GTX 960。CPUはCore i7 4770です。