misc.log

日常茶飯事とお仕事と

はてなダイアリーに掲載していた画像は救えないのか?

情報量はほぼゼロです。

タイトルの通り。以前ははてなダイアリーを使っていました。当時、当初はてなダイアリー自体の画像保持機能を使って画像を掲載していたのですが、その後、はてなフォトライフに画像をアップロードするように運用を変更。さらにその後、はてなブログPROに移行した際に、古い方式を使っていた画像がすべて表示されなくなってしまいました……。もしかしたら何か手があったのかも知れませんが。

で、ちょっと古い自分のブログを見ていたら、写真だけのページがいくつかあるじゃないですか。こんな感じです。

f:id:frontline:20180210100216p:plain

どうやら、記事のスタイルを、ダイアリーのころはページあたり複数エントリーを記述する形にしていたのを、1ページ1エントリーのスタイルに変えたことで「ページ」に紐付いていた画像がこうやって浮いてしまったようです。

で、コレ、救い出せないのでしょうかね……。年月日をURLに下記のように指定すれば1枚ずつ表示はできるのですが……。

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/f/frontline/2009-03-01.jpg

もう少し調べてみます。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook