misc.log

日常茶飯事とお仕事と

フロントガラスひび割れ

今回の大損失は、フロントガラスのひび割れ。往路の出発後すぐ、「パン!」という音が。しばらく走ってから、フロントになにやら光るものが、と思ったら傷でした。1センチから2センチのひび割れ。どうやらフロントガラスというものは二重構造になっているようで、表層が割れてもすぐに裏側までくることは無いらしいのですが、それでも放置しておくと雨や洗車の水が入り込んで、二重構造の中間層に水が入ったり、ひびが広がったりするそうです。透明な梱包用テープでふさぐ事も考えましたが、フロントガラス交換かリペアがやはり適切かと。

ガラスリペアをやってくれるところが比較的近くにあるようなので、訪ねてみようと思います。

カービューティ プロイージス
http://www10.ocn.ne.jp/~aegis/window-repair/repair-cont.html


で、結局当日中に返事が。「12月は予約いっぱいでNG」だそうな。
仕方ないので別の店舗を探すことに。ただ、オートバックスなどの大型店舗はたまにハズレを引いたという報告もあるので、敢えて避けることに(笑える結果は、http://d.hatena.ne.jp/frontline/20081130/p1 に)。