misc.log

日常茶飯事とお仕事と

ゆびとま からのメール

ゆびとま、というサービスがあるのはご存じでしょうか。正式名称が「この指とまれ!」というもので、出身校や年度を登録することで、同級生などのその後を追跡したり、同窓会を開催する場を提供するサービスです。だいぶ前からあり、いくつか登録したのはしたのですが、実際にアクティブに利用しているものは私はありません。

で、ここのメールがたまに届くのですが、そのタイトルが

[この指とまれ!] 新規登録者のお知らせ

なんですが、実際に登録者が無くても届くんですね。こんな感じで。

新┃規┃登┃録┃者┃情┃報┃ 母校の新規登録者のお知らせです
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛────────────────────────
新規登録があった場合、お名前を表示します(新着期間:2008/11/11~2008/11/17)

[##県]##県立**高等学校は、現在 ### 人です。

[##県]##市立**中学校は、現在 ## 人です。

[##県]##市立**小学校は、現在 ## 人です。

[##県]**##は、現在 ### 人です。


 同窓の輪をさらに広げていくために、先輩、後輩、同級生や恩師の皆さんに
 「この指とまれ!」をご紹介ください。
 [お友達紹介] http://www.yubitoma.or.jp/cgi-bin/intro/intro.pl

要するに、単なるこのサービスについてのメールマガジンであって、タイトルとマッチしてないわけで。いい加減タイトル変えればいいのに...ってか紛らわしいから変えてくれ。