misc.log

日常茶飯事とお仕事と

電子レンジ

パンの包みを留めていた針金が落ちたまま電子レンジを使ってしまい、前面ガラスが砕けるという悲惨な末路をたどったナショナルの10年もののレンジに変わるものを探しに、川崎のビックカメラへ。今使っている食器棚のサイズから、横幅は49センチ未満じゃないとダメ。というわけで選定したのが、日立のオーブンレンジ。これ。

HITACHI ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ MRO-DS7-H

HITACHI ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ MRO-DS7-H

ビックカメラは、やる気のない店員の対応と値引きしようのない価格、送料1,000円、設置1,000円、ポイント10パーセント付きで38,500円。一方、価格.comで調べたところ、最安値はPCボンバーの27,000円。だけどカードが使えるところでというと、上位にAmazonがめり込んでいた。上のリンクから分かるように、値段はビックよりも7,000円も安くて送料無料。

絶対こっちでしょ。
ちなみに、上のリンクをクリックして「詳細ページへ」というボタンを押すと、Amazon取り扱いだけど少し高い「PCあきんど」出品のものが出てくるので、右にあるその他の同一商品リンクから一番安いのを選んでください。

というわけで注文完了。ポイント約1,500円分を使って、29,849円で購入できた。難点は納期か。10日~15日程度かかるようだが、まぁ急ぎではないので大丈夫。