misc.log

日常茶飯事とお仕事と

コンビニ店員

嫌いなコンビニ店員
http://anond.hatelabo.jp/20080918124218

まぁよく言いましたね。お疲れ様、というのが正直な感想。バカはそう簡単に直らないしそれが高年齢ならなおさら。加えて、バカを雇う会社もなかなか直らないので、一度会社規模で痛い目にあうか潰れてもらうしかない。で、痛い目に遭わせるためには何通りか方法があるだろうけど、一番手を汚さずに済むのが「行かないこと」なんですねー。

という私も、ここ5年ほどつきあっている日産の営業にアタマに来ておりまして。日産の社員さん読んでたら気をつけた方がいいですよー。何かというと、まぁ対応態度だけなんですよ。ですが、何を言っても「うん、うん」...「ハイ」じゃないのか!?え?「オイルの交換をお願いしたいんですが」「うん...うん....そろそろだね。」みたいなやりとり。どっちが客ですか?おまけにダイレクトメールの宛先は書き殴ったような汚い字。これが営業かと。あんなDMもらうんだったらまだパソコンで印刷したシールの方が暖かみを感じるわ。

日産の車両には全く不満は無いのですが、営業の接客態度等が非常に不満です。親戚が日産関係だったのでこれまでつきあってきましたが、定年で関係も切れましたので、次回はホンダかマツダを考えます(トヨタが魅力的なのはラインナップだけなんでちょっと却下)。

というわけで、これも指摘してあげると良いのかも知れませんが、「何を言っているのか判らない」みたいな表情とかされたら年上の人間に対して不信感を抱くようになってしまいそうなので、自衛のためにも放置して離れる路線を選びたいと思います。

気をつけた方がいいっすよ>港○の営業所の人。