misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月に買う漫画

これとこれ。空母いぶきに至っては電子書籍の方が100円安いという状況ですが、12巻まで紙で集めているのでまぁ最後くらい100円高くても我慢しましょう。空母いぶき (13) (ビッグコミックス)作者:かわぐち かいじ発売日: 2020/06/30メディア: コミック空母い…

文部科学省が公開した高校生の情報科「情報II」教材

文部科学省が高校生用の授業「情報II」の教師用教材を公開しました。www.mext.go.jpプログラミング言語としてはPython3を利用するようです。また、軽く見ただけですが第4章「情報システムとプログラミング」などは今新人向けにやっている、基本情報技術者を…

Gのレコンギスタ、違和感セリフ(1~19話)

ガンダム Gのレコンギスタ、放送当時一応一通り見たのですがよく分からず、録画が取ってあったので見直しているのですが……アニクトとかの評価を見ててもやはり「?」ってなってる人はいるみたいですね……よかった自分だけじゃ無いんだ。総じてセリフや登場人…

グンゼ Tシャツ用アンダーウェア「in.T(インティー)」

グンゼが発売している、男性向けのTシャツの下に着る肌着「in.T(インティー)」が気になったので注文しました。肌着といえば2014年にもこんなの書いてましたが……www.backyrd.net昨年から職場の服装が自由になったこともあり、すっかりワイシャツを着なくな…

Borderlands2、SHiFTコード(PC用、Epic無料版、2020年6月)

2020年5月に無料配布された「Borderlands2」、メーカーのサイトにユーザー登録して、ネットなどで公開されるコードを入力するとゲーム内アイテムなどがもらえるようなのですが……。とりあえず2020年6月時点で入力できたものをメモしておきます。 KTC3J-TTF39-…

似非科学が好きそうな人が多いので職場の掲示板に注意喚起しておいた

似非科学とかスピリチュアルなものにハマりがちな人が多い職場なので。下記の内容を社内の掲示板に投げておいた。効くといいけど。ちなみにリンクの元ネタはこちらです。Yahooニュースなのがアレだけど。news.yahoo.co.jp 参考:消毒剤の噴霧は推奨されませ…