misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイングガンダム仕上げ

先週、ざっとくみ上げたウイングガンダムに付属しているデカールを貼りました。デカールと言っても 下地に載せて擦って貼り付けるもの。 台紙から外して貼るシール。 の2種類。大昔の「ぬらして転写」の時代を知るものからすると格段に貼りやすさが向上して…

久々にガンプラ

Xbox360のガンダム無双を遊び、Amazonプライムでガンダムビルドファイターズを見た息子がガンプラ作りたそうだったので、先週、文教堂Hobbyへ。最初はもう少し簡単なものが良いと思ったのですが、ガンダム無双で使っていたウィングガンダムが気になるようだ…

ブリッジモードのBuffalo AirStationの設定画面を開く

新しく購入したtp-linkのルーター、速度は格段に早いのですが、10年前に購入したBuffaloのWHR-HP-G54に比べれば電波が弱く、3LDK鉄筋マンションの端から端まではどうも無線が届きません。一応、中継器を途中においているのですが、それも若干不安定気味なの…

BuffaloのLinkStationにつながらない場合

自宅ではここ数年、BuffaloのNAS、LinkStationを使っています。うちのは型番も大分古いものなのですが、今のところ異常なく稼働中。ただ、1点問題が。PCをスリープ状態にして復帰すると、大抵、共有設定しているネットワークドライブが見えなくなります。ど…