misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日経の駐車違反に対する考えって...

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/associe/no_parking/060615_3rd/ 駐車違反に対する日経BPの姿勢はこんなものか...。自宅前とか、迷惑な場所に駐車されることによる不愉快さについて、想像したこともないのだろうか?このような記事を公開し、「ビジネ…

チャイルドシート

うちは生まれたときから利用しているが(産院から移送するときにはすでに準備しておいた)、未だに利用していない人が多いようで。事故時に子供を「脱出用ガラス割り」にでもするつもりなのだろうか、と思ったりしながら、親を選べない子供をかわいそうに思…

ウィッチブレイド

このところ何度かみてるが、結構おもしろい。Wikipediaでさらにオリジナルの話を知る。 ウィッチブレイド Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (57件) …

続き

のだめカンタービレ(5) (講談社コミックスキス (423巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/03/11メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (241件) を見る のだめカンタービレ(6) (講談社コミックスキス (438巻))…

買うことにする

ファイナルファンタジーIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 149回この商品を含むブログ (910件) を見るファイナルファンタジーに特に思い入れはないのだけど。やったことないし、一度や…

共用体を.NETで

C用のライブラリをVB.NETから使う必要があり、調べていたのだが、C側の定義に共用体があるためにうまくいかず、困っている。共用体に対応する概念は.NETには存在しないのだが、構造体の宣言にStructLayout.Explicitを指定し、各メンバーにFieldOffset属性で…

パワパフZ

DVD/HDDレコーダ購入記念ということで、ついでに録画してみましたよ。結論を一言で言うと、「盛り上がりに欠けるし、激しくいまいち」ですなこりゃ。動きが何となく「どれみ」そのまんまってかんじだし。 え?そんなのやってたの?ってひとはこのあたりから…

ジャストシステムのShurikenがシステムドライブ=C以外を想定していない

※古い話なので最新版では変わっていると思いますが(2018/12)。うちのディスク構成は少々特殊で、システムドライブがHドライブ。今日、たまたまつないでいるDVD-RAMドライブがCになってしまい、その状態でShuriken Pro(ジャストシステムのメールソフト)を…

仕事の話

なんか最近仕事の話書いてないなぁ...思い出したくもないのだから仕方ないか。

楽天ブックス

とまぁ、いつもAmazonばかりつかっていたのだが、結構ほかにも書籍のオンラインショップがたくさんあるのを忘れていた。とりあえず、ポイントが貯まっている楽天ブックスあたりをみてみるか。送料無料らしいので、のだめの4巻だけとか注文してみる。....たし…

購入予定

ケロロ軍曹 (13) (角川コミックス・エース (KCA21-22))作者: 吉崎観音出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/21メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (128件) を見る のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二…

カップ酒

近所のデパ地下で、カップ酒を多数目撃。ワイン購入をキャンセルして、こちらを2つほど買ってみた(写真)。天領と越後鶴亀。かるーい飲み口なのは天領。越後鶴亀は残念ながらあまり好みではなかった。ただ、正直なところ、天領ももう少しカオリが高いといい…

東京タワー〜浅草へ:浅草

東京タワーからは、面倒だったのでタクシーで浅草の雷門前へ。3000円ほどで到達。浅草での目的は、23年前に食べた天丼を再度食べること。当時、ウチはあまり天丼という食べ物を食べていなかった。その状態で食べた、おそらく当時でも2000円は超えていたと思…

東京タワー〜浅草へ:東京タワー

両親が来ていたので、東京見物へ。23年ほど前、父親が都内に仕事で2年ほど通っていたので、そのときに2度ほど便乗して旅行したのが最初の東京。その後も、私が神奈川〜東京で生活するようになってからはちょくちょく来ていたが、なかなか都内にわざわざ遊び…

湯河原へ

実家の両親がくるので、湯河原温泉で集合ということに。

DVD/HDDレコーダ購入っすよ

これっすよ。 asin:B000F7IN34:detail なんで最下位機種を?と思われるかもしれない。なぜって「安いから」それだけ。別にHDDレコーダー、なくっても死なないですよ。おまけに、デジタル放送や新しいメディアとか、いろいろとこの先どう転ぶかわかんないもの…

めぞん一刻実写化...

http://www.tv-asahi.co.jp/ikkokukan/ コケなければいいが。高2くらいだったかな?の夏休みに一気買い(といっても、読んでは書店に走り)をした身としては、原作イメージは崩さんでほしい。

マクドナルド

ここ二日ほど、久々に朝はマクドナルド。昨日のフライドエッグベーグルについてきたクーポンで、今日はソーセージエッグマフィンというわけ。以前は、自宅から自転車5分の勤務先に行く途中にあるマクドナルドによく行っていたのだけど、最近は近くによい店が…

届いたもの

id:frontline:20060802 に書いていた漫画3冊が届いた。素直な感想を言うと、続きを読みたいなぁ、と思うのはエクセル・サーガ 16 (ヤングキングコミックス)だけ。

業務連絡(おぃ)

きっとコレを明日の10時までには読むであろう関係者各位 時間が時間で状態が状態なので、明日は明日(っていうかもう明日だよ)でまたまた遅れそうな予感です。 テストケース一覧書いて、ひたすら紙を出してメモって比較して、ダメだったら障害票上げておい…

買うもの

エクセル・サーガ 16 (ヤングキングコミックス)作者: 六道神士出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/07/26メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (46件) を見る HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少…

買いたいもの

阿部寛がやってる、結婚できない男、ってドラマの主題歌。ホワホワしながらもアップテンポな曲が気持ちよくて、誰が歌っているのだろうと思って調べたらEvery Little Thingの曲だったという... スイミーアーティスト: Every Little Thing,早川大地,持田香織,…