misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サーキュレーター

今日、ららぽーとのアクタスで家具などを物色していたら、よさげなサーキュレーターを見つけました。なにがいいって、メッシュ部分が0歳児(っても10ヶ月児)の指でも入らないという点です。製品はエレクトロラックスのこれ。Resortシリーズ。【限定カラー】…

食洗機故障と修理

パナソニックの食洗機 NP-P45X1S1A が動かなくなった件について、修理とそれにまつわるマンション施工の件をまとめました。frontlinehome.hatenablog.comいやー、まさか隣の部材が入ってたとはアハハハハハ…アハハ…ははぁ…パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TR…

パソコン清掃

1ヶ月ほど前から気になっていたパソコンの埃落としをやりました。PCは冷却のために外から中から風が通るようになっています。ということは埃も一緒に吸い込むわけで、内部のファンや基盤には埃が結構たまるんですよね。そうなると、単に汚いだけじゃなくて通…

食洗機修理

パナソニックのビルトインタイプ食洗機、NP-P45X1S1AAが動かなくなりました。正しくは、「さっと」ランプと「念入り」ランプが点滅した状態になり、スタートを押してもブザーが鳴り続けるという症状。乾燥機能だけはなんとか使える状態。不便なので、台所周…