misc.log

日常茶飯事とお仕事と

CD再生できる環境を低価格で刷新したい

自宅のCDプレイヤーとして使っていたONKYOのFRシリーズ、かなり初期のMD/CDコンポですが、過去2回の修理もむなしくCDが再生できなくなってはや数年。子供が音楽を聴ける環境がネット越しやMP3に変換する手間を掛けた後でないと無い状況だったので、そろそろ新しくしたいな……と。今更CDと思われるかもしれませんが、やはり手軽に再生できるってのが音楽を聴く環境を定着させる早道だとおもうのです(面倒だと思うと、人はやらなくなる)。

ONKYOの製品で、同型の最新機種はこれ。


ONKYO コンポ X-NFR7

これだとスピーカー込みで約4万円。スピーカーは今の物をそのまま使える(はず)なので、本体だけは無いのかな?と思うとこちら。

これだと3万円弱……。んー、でも今お金無い。できるだけ安くしたい。といっても5,000円台のCDラジカセみたいなのにしてCDプレイヤーが早々に壊れるのも怖い。とおもって探してみたらこんなのが1万円台で。


パイオニア Pioneer X-EM26 CDミニコンポ Bluetooth搭載/ワイドFM対応 ブラック X-EM26(B)

評価もそう悪くない。スピーカーはおそらく今の物は使えなさそうだけれど、まぁそこは値段と予算には代えられない。どうしましょうかね。ちょっと迷うところ(現状:1万円の出費ですら十分な検討が必要な経済状況)。