misc.log

日常茶飯事とお仕事と

ペヤング超大盛りを知らない人類に真実を明かそう

あれは製造ライン新設をサボって既存製品を2個パックにしただけの軟弱フードです。その実態を紹介しておきます。

サイズはパナソニックのテレビリモコンサイズを少し上回る大きさ。開封すると……

がっかりだよ!なんだよこれ!!2個入ってるだけじゃないか!!
それでもがんばって作ってみよう。こうなります(ソース適用前)。

ソースを混ぜた状態がこれ。

これで約1000キロカロリーです。というわけで、食べてみたい人は開けてがっかりしないように。

ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個

ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 235g×12個

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 235g×12個

参考: 「でっかい」やきそば弁当

北海道人しか知らない、「やきそば弁当」というカップ焼きそばがありまして……。中に粉末スープが入っていて、焼きそばをつくって湯切りするお湯でスープを作れという、まさに食料入手も困難な北海道開拓時代に開発されたとしか思えないエコノミックフードなんですが……。それの「超大盛り」バージョンが以前関東でも売られていたので試してみたときの写真も掲載しておきます。


高さは約8センチ。ペヤング超大盛りよりも厚みがあります。期待できますね。

標準栄養成分表をチェック……なんと1,155キロカロリー!ハイファットフード!

開けてみると……

まさかのバーティカルダブルレイヤードヌードルアーキテクチャー採用の最新型二層式!!

仕上がりは、正直ペヤングよりおいしいです。こんな感じ。スープはイッタラのマグカップに作ってみました。おっしゃれー!!(マグカップと比べると、サイズが尋常で無いのはおわかりいただけると思います)。

というわけで、こちらも機会があれば試してみてください。