misc.log

日常茶飯事とお仕事と

テレビを買ってきました

今更ながらの37インチ液晶テレビを注文してきました。エディオンで53,800円。PanasonicのTH-L37C5。今使っているテレビが、32インチ液晶のVIERA、TH-32LX65。たしか2006年の秋に購入。特に不満も無く6年間使ってきましたが。

Panasonic VIERA TH-32LX65
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-32LX65


ところが、昨年末、裏面にあるHDMI端子が壊れるという事態が発生、修理を考えましたがおそらく基盤ごと交換になるだろうとおもい、放置していました(DIGAなどはデジタル端子で接続)。で、先日近所のエディオンに行ったら37インチのVIERAが53,800円……。

Panasonic VIERA TH-L37C5
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-L37C5


迷いましたが、購入することに。昨年買ったDIGAとのVIERA Linkも、上記のTH-32LX65はバージョンが古く、完全対応していませんでした。それが今度はフル機能使えるようになりそうなのと、背面バックライトがLEDになることで、消費電力が半分以下に。その辺を考えると悪くない選択かと。また、通販などではもう少し安いところもあるのですが、配送料や設置費用などが別になっているので、結局同じサービスを受けようとすると同じくらいの金額になります。エディオンだと無料で5年保証にも入れたので、まぁいいんじゃないでしょうか。


もちろん上位モデルではないので、接続端子がショボい(光デジタル出力とか無い)とかいろいろありますが、まぁ別段そこにこだわることもありませんし、値段相応ということで割り切ることにしました。


古いテレビは自室のサブテレビとして捨てずに使います。



[rakuten:k-maido:10004659:detail]