misc.log

日常茶飯事とお仕事と

Photoshop Elements 2.0をWindows7で使ってみた……かった(ガクリ

デジカメか何かを買ったときについてきたAdobeのソフト、Photoshop Elements 2.0をずっと使っていたのですが、先日、メインPCをWindows7にしてから初めてインストール、利用してみました。……とすんなりとレポートを書くつもりだったのですが、残念ながら起動しようとするとスプラッシュ画面に続き、

Photoshop Elementsを初期化できません。仮想記憶ディスクの空き容量がありません。


というメッセージが表示されて起動できません。……というところまで書いて思い出しました。このネタ http://d.hatena.ne.jp/frontline/20110516/p2 で書きましたね。
というわけで、諦めて新しいバージョン「Photoshop Elements 9.0」を購入することにします。昨夜体験版をダウンロードして、基本的な機能は大きく変わっていないことが判ったので、購入決定。RealForceを買おうとため込んでいたAmazonギフト券5000円を使うことにします。



一応、前バージョンを持っているので乗り換え/アップグレード版で。