misc.log

日常茶飯事とお仕事と

液晶テレビ購入

というわけで、仕事を継続できなくなったのでほぼ定時で会社を出て、川崎へ。しかし、京浜東北線ってのはオッサンが多くて暑苦しい中に女子高生とかがボリボリお菓子食ってたりして、大変な路線ですなぁ。これで通勤とか有り得ないっす。無理。
川崎ヨドバシで、かねてから目をつけていたパナソニックのTH-32LX60の価格を見る。店員に尋ねろと書いてある。では、上位機種、主な違いはビエラリンクの有無、というLX65を見る。店員に尋ねろと書いてある。両方尋ねる。

  • TH-32LX60: 約14万7000円
  • TH-32LX65: LX60より1万円ほど高い

聞いた店員がぼんやりとした頼りないオッサンで、即答で金額を言わず、上記のような応答をする。それにしても、LX65は60よりも数万円高いと思っていたので意外。悪くない。これなら買えるかも。ただ、60は13%ポイント還元なところが、60は10%。でも思っていたより安い。

というわけで、買う。

ちなみにYodobashi.comの価格は約19万(http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/56774128.html)。今回はDIGAの時とは違い、店頭の方が安かった。さらに、その時点でなんだかわからないけど5%引きのセールをやっていて、さらに安く、結局

  • TH-32LX65: 149,910円(ポイント10%還元)

という結果に。ポイントが無くても、2年前に「32インチ欲しいなぁ」と思ったときの価格が30万。半額だ。安くなった。配送は明日、12月2日。早っ!

あ、そうそう。ヨドバシはeLIOカードでの支払いなら、クレジット払いでも現金と同じポイント還元率になったらしい。今日はそれもあって買いに行ったのだが、その頼りない店員に聞くと「?確認してみます」。確認してきて戻ってくると「eLIOでもダメみたいです」..。えー、ポイント8%?まぁ、15万の2%というと3000円か、まぁいっか、と思いながら支払いをする間に、レジの背後のポスターに目をやる。

eLIOクレジットカード払いで..
限定特典1
現金のお支払いと同じポイント還元率にUP!
限定特典2
クレジットカード決済後に、さらに1%プラス還元

....って書いてあるよー!と店員に言ったら、「あ、そうですね...うーん」といってレジをのぞき込んでいる。

あのねぇ、頼むよ。それがウリでしょ?カード入会とヨドバシ縛りの信者獲得のチャンスキャンペーンでしょ?もうねぇ、アフォかと。きちんと商売しろ!