misc.log

日常茶飯事とお仕事と

牛庵(ぎゅあん)に行ってきた

晩ご飯は、たまたま通りがかってオープンしていることに気づいた、焼き肉/しゃぶしゃぶ/すき焼きの店「牛庵」に。センター南とセンター北の間にある、ハングリータイガーの隣。後から気づいたことだけど、これ、まだオープンしてなかったのね(20日オープンだって。id:tsuzukinomori:20061018によると、どうやらプレオープン中だったらしい)。
店内は結構広く、個室のように区切られている。テーブルの中央にはコンロが。焼き肉やしゃぶしゃぶ、すき焼きは鍋などを切り替えることで対応するみたい。いきなりメニューみて「ぎょ」となったが、とりあえず一番安いロースのすき焼き(1人前2,800円)を2人前と、お子様にはお子様ランチを(生卵がアレルギーでだめなので、別にしないといけない)。
すき焼き自体は余り好きではなかったが、一度外で食べてみようということで。妻はすき焼き自体あまり食べたことが無い。とりあえずこちら主導で作って食べる。うん、いいんじゃない?肉はあまりたくさんではないが、ちょうどこれくらいが良い。一番高いのは、一人4,800円だけど、これくらいで十分。
ただ、店員さんがあまりにも不慣れすぎる。ポイントカードを作りませんか?とテーブルまでやってきた女性など、しゃべる内容を思い出しながらしゃべっているし、丁寧語がヘンだし...。まぁそれはいいとして、レジでカードがまだ使えなかったのもちょっと痛いな。危うく足りなくなるところだった。というわけで、なんとなく夕食はゴージャスに合計7,000円。まぁたまにはいいよね。
http://www.gyuan.co.jp/gyuan/gyuan.html
人数が多くてもいけるし、選択肢の一つとしては悪くないと思う。次回は焼き肉かな。

関連ネタを書かれているところを参考まで..