misc.log

日常茶飯事とお仕事と

ロイヤルホスト 厚木店

厚木のロイヤルホストはいろいろと思い出があって ^^; 夏になるとよく行ってました。この日、御殿場からの帰りの高速が秦野中井ICから25キロの渋滞だったことから、秦野中井で高速を降り、国道246へ。鶴巻温泉の入り口から高速の側道に入り、七沢の方から恩名を抜けて厚木市街の246へバイパス。その途中で、ロイヤルホストに寄って食事をとった。
3連休の中日だったこともあるのか、午後9時近くなのに満席状態。最初、3組ほどウェイティングが出ていたが、比較的回転は速かったようでそう待たずに入れた。待ちながらびっくりしたのだが、今時、待合室が喫煙可なのね。なんてこと。
特におなかが空いているわけではなかったので、コスモドリアとオニオングラタンスープを(なんて定番!)。
ロイヤルホストはここ数年で大きく品質が落ちているように思う。おしぼりなどが出なくなったし、店員の質も今ひとつ。この日も、ドリンクバーのところでバイト女性3人がジュースを表面張力でもってるような状態まで入れていた。何をするのかと思ったら、どうやら社食のジュースらしい。それも3人でぺちゃぺちゃ話しながら、一般客が居るドリンクバーでそんなことを。挙げ句の果て、当然のことながらこぼしながら控え室へ...。なんとも。