misc.log

日常茶飯事とお仕事と

ニクス銀貨はそろったが...

銀貨は結構あっさりとそろった。入手元は、Sea Wolf Bossから1枚、後はRosso Fighter/Archerから9枚。その中で、金貨も1枚入手できた。しかし、肝心の闇商人の居場所がわからない。調べてみたところ、どうやら出現場所および時間帯はランダムで、全マップに一人しか出ないとか...。無理だよそんなの。

とはいえ、探さないことには会えないのだから、あちこち今まで行ったことが無いところも歩いてみることに。まずはイプス渓谷。ものすごく広いマップだが、夜だからか、ほとんどモンスターが居ない(畑のところにワームがいたくらい)。とおもったら、明け方、サベージなんとかと乱闘しているパーティに遭遇。近くを通りかかっただけで戦いに巻き込まれて終了。

次はネオク高原。こちらもオルヴァンにやられて終了。イルヴァーナ渓谷を通る別コースも、竜に乗った連中から命からがら逃げ出したはいいが、マンモスみたいなのがうろつく谷間に下りてしまった。
そこは、ちょっとした畑と小屋が並ぶいい感じの場所。よく見ると、ドワーフが居る。友好的な種族なのかとおもいきや、いきなり45くらいのダメージを食らって退散。そういえば、闇商人の出現場所として、「ドワーフの小屋」というのがあったなぁ、と思い、改めて体力を戻してから小屋に突入。だめ!ゴールデンなんとかっていう強そうなドワーフが詰まってた...。なんてことをやっているうちに、やられてしまい終了。

もうひとつ、フォレスターギルドがある森の町も、池を越えていった先にいたスライムの群れに追いかけれられて、水中で終了。

なんかもうスリル満点で、完全につかれきったので、ミーリム海岸のゾンビでも倒して気分を戻し、今日のところは終わりにしておく。
なんだかんだやっているうちに、格闘を支援する魔法のスキルのほうがあがってしまい、肩書きが「シャーマン」になってしまった(強化魔法30以上でつくシップ)。