misc.log

日常茶飯事とお仕事と

手帳

今の仕事に就くまではVISORを使っていたのだが、さすがにでかいのと使い勝手的にいまひとつになってきたこと、書く量が半端ではないことからここ数年利用していなかった。昨年は手帳を購入してみたが、小さいものだったので使い勝手が悪く、断念。
というわけで、今年はA5サイズのビジネスダイアリーと呼ばれるようなタイプのものを購入した。実はPDAの新しいものを買うことも考えたのだが、5万円以上もするのはちょっと厳しい。加えて、普段から万年筆で書きなぐる生活をしているので、アナログ系のほうが向いているのかも、と思ったことも一因。
早速カレンダー部分に今の仕事のスケジュールを埋め込んでみる。ブルーブラックインクの万年筆を忘れてきたのでグリーンインクのものしかないのだが、ま、これはこれで派手で良い。
常用しているペンは、LAMYの3000円のものを2本、それぞれブルーブラックとグリーン(色は自分で黒を混ぜ込んで濃くしてある)。それからカランダッシュのジュネーブ。1998年のもの。こちらはボールドなので、宛名書きなどには最適。また、ざっくりと書きなぐるには最適。場所を選ぶけどね。


LAMY ボトルインク 50ml ブルーブラック LT52BLBK 〔正規輸入品〕

LAMY ボトルインク 50ml ブルーブラック LT52BLBK 〔正規輸入品〕