misc.log

日常茶飯事とお仕事と

ウィークリーマンション(2)

物件に入る。思っていたのと...ちょっと違うなぁ。まず、タオルとか無いし。買わなきゃ。洗剤も無いんだ。買わなきゃ。ボディソープ系のものも無いし。買わなきゃ。ごみ袋も無いんだ。買わなきゃ。結構大変だ。アイロンも無いしアイロン台も無い。
仕方ないので、仕事を7時で切り上げて、梅田のヨドバシへ。3000円のポータブルスチームアイロン(折りたためる!)と、980円のアイロン台(いらなくなった捨てればいい)を購入。ワイシャツをクリーニングに出す手間と費用を考えれば、アイロンは再利用が利くし、アイロン台は捨ててもいいし、まぁトントンといったところだろう。あと、ついでにヨドバシにくっついていた雑貨やでバスタオルと普通のタオル2本、ボディブラシ(\105)、洗濯バサミ十数個(\105)、ハンガー2本(\105。ワイヤーハンガーは3本持ってきていたが、洗濯に追いつかないだろう)を購入。さらに、帰りに禁鳥のサッサという、黄色い掃除用雑巾(使い捨て)を購入。なんとなく、室内の入り口に汚いスリッパがあったことから、必要な気がしたんで(十数年前から存在は知っていたが、買って使うのは初めてだ>サッサ)。あとは石鹸。ボディソープの大きいボトルは多分使い切らない上に高いし荷物になるし。捨てるのもなんだか、だし。石鹸でいこう。さすがにバスタオルはコンビニには売ってない。さっき買っておいて正解だった。
さて、戻って、まずは床を拭いてみる。やはり。ものすごいことになっている>埃。この前かったシャープのサイクロン式掃除機を持って来たい。すごいことになりそうだ>ごみカートリッジ。サッサ2枚を消費して、とりあえず全域を拭く。この雑巾、手がつるつるになるのね。多分なんか染み込ませてあるんだ。石鹸を引っ張り出して手と顔を洗う。