misc.log

日常茶飯事とお仕事と

けいおん!映画版BD/DVD出ます!

やっとでます!これは買っても良いと思います!! 今年の2月になってから劇場でみましたが、見ながら「これは買って家族でみよう」と思ってました。もっと早く出ると思ったんですけどね。7月だそうです。


映画 けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)

映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)


映画 けいおん!  (DVD 初回限定版)

映画 けいおん! (DVD 初回限定版)


這いよれ!ニャル子さんに出てるゲーム機がレーザーアクティブ(笑

こんなの若い人わからんだろ(笑)型番は100増やしてあって、名前も「LaserDisk」ってなってるけどこれはレーザーアクティブ。



クトゥルフの呼び声」で使われる「SAN値」といい、そもそもクトゥルー神話といい、そうそうメジャーなものではないと思ってたけどこんだけバンバン出てくると世の中一体どうなってたのか?と判らなくなる(笑


クトゥルフ神話TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

クトゥルフ神話TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

そして、ニャル子エンディングの宇宙船が涙滴型!ww

涙滴型宇宙船といえば、キャプテン・フューチャーの「コメット号」、そして、それをぱくった「宇宙英雄物語」の「星詠み号」(笑)。想定視聴者はどの層なんだよ!

という自分が見事にヒットしているわけですが……。

宇宙英雄物語 1 ディレクターズカット (ホーム社漫画文庫)

宇宙英雄物語 1 ディレクターズカット (ホーム社漫画文庫)