misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TWSBI eco スタブ1.1購入しました(良い!)

2019年の女子文具博「インク沼」で展示されていて気になっていた、台湾の文具メーカー、三文堂筆業有限公司が製造しているTWSBI(ツイスビー)ブランドの万年筆を購入しました。値段が6,000円の「eco」と呼ばれるシリーズです。ペン先はスタブ早速、インク「…

Wizardry外伝~五つの試練~ 満月王の子供達 月夜の宴 地下牢(ネタバレ)

Wizardry外伝~五つの試練~、シナリオ「満月王の子供達」のマップ「月夜の宴 地下牢」です。 月夜の宴 地下牢 マップ ネズミのジョニーと、天守閣の鍵を取るのが主目的のフロアです。 上部のダークゾーンは落とし穴と動く床で罠だらけです。試行錯誤でクリ…

LED電球(2013年製)買い換え

子供部屋の、3連のペンダント型ホルダーにつけていた電球1個がつかなくなったとの報告が。楽々照明にとどくようになった息子に「外して持ってきて」と伝え、持ってきてもらいました。Panasonic製であれば5年未満の故障は無料交換してもらえるので。 取り外し…

名古屋で使った折りたたみ自転車を売却処分した

2012年、名古屋に半年ほど出張で行っていた時に現地で購入した、ドッペルギャンガーの折りたたみ自転車を、ブックオフ系列の「OFF HOUSE」で売りました。3,000円。まぁ、予想通り、もっと安いかと思っていたので満足の価格です。ちなみに購入価格は18,900円…

Wizardry外伝~五つの試練~ 満月王の子供達 月夜の宴 館3F(ネタバレ)

Wizardry外伝~五つの試練~、シナリオ「満月王の子供達」のマップ「月夜の宴 館3F」です。本編シナリオの1つめ「旅人の財産」を一応クリアしたので、次のシナリオに進むことにしました。キャラクターは新しく作り直し。今回は最初からサムライを入れていま…

Wizardry外伝~五つの試練~ 満月王の子供達 月夜の宴 館2F(ネタバレ)

Wizardry外伝~五つの試練~、シナリオ「満月王の子供達」のマップ「月夜の宴 館2F」です。 月夜の宴 館2F マップ 右上の「図書館」は館1Fから上がってくることで入れます。 左上の扉は、キュベルネシスを「D」にすることで入れます。基本的にこの手の扉は、…

Wizardry外伝~五つの試練~ 満月王の子供達 月夜の宴 館1F(ネタバレ)

Wizardry外伝~五つの試練~、シナリオ「満月王の子供達」のマップ「月夜の宴 館1F」です。 月夜の宴 館1Fマップ 中庭から上がってくると、すぐ向かいに館1~3Fへ行けるエレベーターがあります。 左下の広間には、キュベルネシスを「◯」にすれば入れます。入…

Wizardry外伝~五つの試練~ 満月王の子供達 月夜の宴 中庭(ネタバレ)

Wizardry外伝~五つの試練~、シナリオ「満月王の子供達」の最初のマップ「月夜の宴 中庭」です。本編シナリオの1つめ「旅人の財産」を一応クリアしたので、次のシナリオに進むことにしました。キャラクターは新しく作り直し。今回は最初からサムライを入れ…