misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2012-03-06から1日間の記事一覧

自転車通勤用のバックパックが必要

自転車通勤、肩掛けのバッグではやはりダメでした。腰より下になった鞄が全部泥はね(マッドガードの横から飛び散ったもの)を拾ってしまい、今日の鞄はえらいことに…(笑)。このあたりを買おうかなと思います。 [ドイター] メートヘン15 D48030 3080 (オー…

Nokia OVI Shareが終わっちゃうのか…大変残念

かれこれ数年に渡って、実家との動画/写真連携の場として大活躍してもらった、ノキアのメディア共有サービス「Share」が終わるとの通知が来ました…。5月30日で終了だそうです。1ファイルが100メガバイトを越えなければトータルの容量無制限だっただけに、大…

ドキュメントコメントでのコンストラクタへの参照

***依然調査中。以下の内容ではダメみたいです*** Visual Studio 2010では、標準でコメント文を元にヘルプファイルを作るネタとなるXMLファイルを生成する機能があります。このヘルプ用コメント文中で、他のメソッドやプロパティへの参照を作ることが…

Zipやらtar可能なライブラリ

こんなのあります。ZipやらTarやらについて周囲から聞こえてきますが、いっそのこときちんと買った方が良いと思うのですよ。もちろん自作出来ないレベルのものではありませんが、品質やテストという観点から考えると割に合わないです。かといって、色々と議…